【夏の快眠】-窓際にグリーン-

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

今日は涼しいですが、夏の太陽は本当に強いっ!!!

その陽射しを1日中浴び続けてる建物(お家)には熱がモンモンこもっていき、建物全体の温度が上がってしまうんですよ。

想像しただけで嫌ですね・・・・。

た~っぷり熱を吸収しているので、夜になって外気の温度が下がっても部屋の壁から熱が放出されます。

お家に日傘さしてあげられたらいいんですけど、そういうわけにもいかないので(当たり前かっ)

今日からできるプチアドバイス。

それは・・・・

窓際にグリーンの植物を置く。

ですっ。

ちょっとですが熱の溜め込みを減らすことができます!

何もやらないよりか全然マシ!!

しかも、インテリアにもなるし、グリーンは見ていて癒される!!!

ってことで一石三鳥

今日は生憎の雨ですが、週末にでも窓際におくグリーンを探しにお出掛けしましょう~♪

・ちこさん
そんなことないですよ♪

まぁ電車とかはゆりかご方式で眠くなりやすいですけどね☆

・てんさん

一概に悪いとか言い切れない部分はありますが(お話を聞いてみないと)でも、非常に疲れきっている方が多いですね!

・肌質改善セラピストhualiふあり@京都市さん
わぁ~凄い偶然!嬉しいです!!

これからも楽しく読んでくださいね!!

・hiroさん

そうかもです♪

母、幸せそうでした♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す