【睡眠】-かくれ不眠-

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

今日も暑いですね!!

皆さん、ちゃんと快適に眠れていますか???

さて。

睡眠のお悩みで多いトップ3

「寝てもなかなか疲れがとれない」

「朝すっきり起きられない」

「眠りが浅くて夜中に目が覚める」

などの不満を感じているにも関わらず、そのままの状態を続けていることを

かくれ不眠

といいます。

しかもこのかくれ不眠、昨年10月に行った調査の結果、なんと働き盛りの男女約80%が該当することが分かったのです!!!!

さらに、このかくれ不眠の人たちは、快眠の人に比べると年収が低くなりがちだということも分かりました。

毎回言っていますが、睡眠を正すことは人生を豊かにすることです。

たかが睡眠と思っていたら、取り返しのつかない結果になってしまいますよ!

今日はこれから「睡眠美容」セミナーの講師をしてきます。

お越しくださる皆様は、くれぐれもお気をつけてお越しくださいね♪

私がレシピ考案した、美味しい美味しい「体の中からキレイになれるパンケーキセット」も待っていますよ♪

お楽しみに!!!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


【睡眠】-かくれ不眠-」への3件のフィードバック

  1. 3. 真夏の夜の夢?パンケーキ
    美味しい美味しい“デトックス?パンケーキ”が気になります。次回は参加しないといけないと思っております。真夏の夜の夢って言う感じですね。
    http://ameblo.jp/success1628/

ジュニア野菜ソムリエ*nao* へ返信するコメントをキャンセル