受験生は眠ろう!

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

今日も青空ですね!

元気が出ます♪

さて。

昔は「よし」とされていた習慣でも、様々な研究が進むと同時に「???」となることが多くあります。

「徹夜で勉強!!」も、その1つです。

私もイギリスに留学して勉強していた頃は、寝ないで勉強は当たり前のようにしていました。

昔は「寝る間を惜しんで勉強!」が美徳とされていましたが、今は違います。

レム睡眠は記憶の整理や学習と密接に関係していますので、きちんと眠らないとせっかく学んだことが脳に定着しないのです。

「一夜漬けは身につかない」といわれるのはこのため!!

せっかく学んだことが無駄にならないように、きちんと眠って脳に記憶を刻み込みましょう!

 

私もお仕事で大量の情報を覚えなくてはいけないときが多々ありますが、そんなときほど意識してきちんと眠っていますよ♪

皆さんもぜひ♪

・キムチ王子さん

アンニョ♪モラードは食感がとてもしっとりしている感じで、甘さが控えめで少し酸味があるのが特徴ですよ!!

・てんさん

お役に立てて嬉しいです!!

なかなか睡眠が原因にあるって知られていないんですよね!ストレス抱え込まないように、気を付けてくださいね!

・taka-maruさん
わぁ~ありがとうございます!ぜひぜひ快眠グッズ、参考にしてくださいね♪

・hiroさん
わかります~~!!あと、餡子食べているときとかも思います(笑)日本の食って素晴らしいですよね!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


受験生は眠ろう!」への1件のフィードバック

  1. 1. 無題
    学生時代にテスト勉強してた時、寝ると覚えたことが頭にしっかり残る気がして、私も夜はしっかり寝てました! 実は正解だったんですね(*^_^*) 本の発売、楽しみにしてます♪
    http://ameblo.jp/mu-mu-2001/

むぅむ へ返信するコメントをキャンセル