由比ヶ浜 【AlBION BEACH HOUSE】 イベントレポート

皆さん、こんにちは!

7月1日~8月31日までの期間限定で開かれている、由比ガ浜ALBION BEACH HOUSEの第一回目イベント『鎌倉野菜でつくるビーチブランチ』の開催レポートをいたします!

前日まで台風の影響でビーチハウスは閉まっていたので当日の朝まで本当に心配だったのですが、当日は無事にイベント日和な天候に恵まれ、本当に良かったです。

ALBION BEACH HOUSE⑧ ALBION BEACH HOUSE⑦9時からいよいよ、由比ヶ浜 【AlBION BEACH HOUSE】  イベントスタート!

まずは私から美肌のお話や野菜・果物・スーパーフードなどの食材の魅力や美容効果をご説明させていただき、そのあといよいよ各テーブルごとにコールドプレスジュースとジャーサラダをつくりました。

ALBION BEACH HOUSEセミナー①皆さん、想像以上の手際の良さ!

素晴らしかったです!!

そして、なによりも皆さんが思いきり笑顔で本当に楽しそう(^^)

その笑顔を見ていたら、私自身もお仕事だとういことを一瞬忘れてしまいそうなほど、楽しい時間を過ごさせていただきました。

みんなで試飲して「美味しい~!!!」

スムージー(こちらは友野が試作で作成したものです。)

今回3つのコールドプレスジュースのレシピをこのイベントのために開発していたのですが、どれも皆さんに喜んでいただけて本当に嬉しかったです。

ALBION BEACH HOUSEセミナー②続いてジャーサラダ。

ジャーサラダは皆さん手作り初体験でしたので、食材のご説明だけでなく、詰め方のご説明もさせていただきましたよ!

今回は鎌倉野菜の紅しぐれや色とりどりのトマト、フルーツピーマンなど、さらにスーパーフードのキヌアやゴジベリー、ビーポーレン、アマニオイルなどを使った贅沢ジャーサラダ。

ジャーサラダ(こちらは友野が試作で作成したものです。)

ドレッシングは友野開発レシピの体に優しい「ヨーグルトドレッシング」・「ハニーレモンドレッシング」・「梅の和風ドレッシング」の3つから選んでいただき、完全オリジナルジャーサラダの出来上がり♪

その後、皆さんには出来立てほやほやのジャーサラダと、オリジナルブランチを召し上がっていただき、イベントは終了!

イベント後には、AlBION BEACH HOUSEの施設を思う存分皆さんにはお楽しみいただき、さらにお土産もプレゼント♪

袋だけでも可愛くてテンション上がっちゃいますよねー!!

ALBION BEACH HOUSEお土産袋中には、今回のビーチハウスオリジナル「AlBION BEACH HOUSE ビーチサンダル」!!

【ALBION BEACH HOUSEサンダル】さらに、AlBION EXAGEのトラベルキットとコットンとサンプルまで入っていますー!!!

【ALBION BEACH HOUSEサンプル】とにかく参加された皆さんが喜んでくださって良かった!!

この日の皆さんの笑顔からは、夏の暑さに負けないほどの元気とパワーをいただきました(^^)

イベント終了後は、スタッフみんなでのランチに私も混ぜていただきましたっ♪

【ALBION BEACH HOUSEメンバー】私は美味しいと大好評のタイ風グリーンカレーをいただきました!

本当に美味しかったー!

ALBION グリーンカレーあと、ポンドステーキや厚切りベーコンとロメインレタスのシーザーサラダ、天使の海老のガーリックシュリンプなどもいただきましたが、どれもハイクオリティで本当に美味しかったです!!!

AlBION BEACH HOUSEの食べ物や飲み物は、ナチュラルフレンチの名店「葉山庵」さんとのコラボレーションなので、美味しいのも納得です!!

メニュー一覧は下記のURLをクリックするとご覧いただけます。

http://www.hayamaan.com/grandciar/?page_id=4234

友野の監修ランチメニューもあるので、こちらも追ってお知らせさせていただきますね!ALBION BEACH HOUSE BEAUTY LUNCH

今回のイベントには遠方からご参加してくださった方々もいらして、本当に感謝、感謝です。

ご参加くださった皆様、本イベントに携わる皆様に心から「ありがとうございます」。

8月31日まで、AlBION BEACH HOUSEでは様々なイベントが展開されますので、皆さんぜひHPをチェックしてくださいね!

http://www.albionbeachhouse.com/workshop/

【AlBION BEACH HOUSE】の素晴らしい施設についても、またレポートを書かせていただきますね♪

お楽しみに!!

あぁー!!楽しかった~!!!!!

ALBION BEACH HOUSEセミナー③



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す