ポルトガル ポルトガルライフを満喫中

皆さん、こんにちは!

ポルトガルライフを満喫中の友野です。

STAY先の近くに美味しいアイスクリーム屋さんを発見してしまいましたー!!

pickerimageちゃんとお店の方がスプーンをくださったのに、いきなりかぶりついている姿を旦那さんに激写されてしまいました・・・・お恥ずかしい(笑)

私はストロベリーチーズケーキとミルクキャラメル、旦那さんはヘーゼルナッツとストロベリーをセレクト♪

どちらのアイスクリームも「超」濃厚でとっても美味しかったです!後味までかなりしっかりめですごく好みでした。

サクッとランチにはCafeでクリーミー鱈のプレートを注文。

こちらもか~なり美味しくて、大満足でした!!

一口食べてうなるレベル!(笑)

IMG_9840ポルトガルの食事、とても口に合うので食べ過ぎないように気を付けないと!イギリス留学中やスペイン留学中に食べた懐かしいお菓子もたくさんあるので、気を付けないと爆買いしそうな自分が怖いです(笑)

それからこの前食べたタコのステーキもびっくりするくらいのレベルで美味しくて、夜寝る直前まで「タコタコ」言っていました~♡♡♡

IMG_9644オリーブオイルベースのとてもシンプルな味付けなのですが、タコ自体の美味しさが際立っていてとにかくあと引く美味しさ!

この味は。日本に帰国したらかなり恋しくなること間違いないです。

お食事のあとは、ポルトガルのTipical Sweetsのケーキ・トーシニョ・ド・セウもデザートにいただきました!

IMG_9648卵黄がたっぷりと使われていて生クリームも半端ない量!食べ応え十分ですね、これは。

まだまだ食べたいもののリストがあるので、食べ過ぎない程度にいっぱい食べます!(笑)



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す