ポルトガル 田舎町「アマランテ」 ワイナリー【QUINTA DE TEDO】

皆さん、こんにちは!

先週からポルトガルのポルトに来ています☆

街並みも人も食事も最高で、すっかりポルトの魅力にはまってしまいました~。

到着した翌日は朝からポルトを出発し、北へのぼって自然豊かで最高に美しい景色の田舎町「アマランテ」へ。

IMG_0025まるでおとぎの国のような景色が目の前に広がっていて、感動です。

IMG_0027穏やかで、ピースフルで、温かくて、上品で、ずっとず~っとただ立ち止まって眺めていたいと思うような風景でした。

そのあと、ワイナリー【QUINTA DE TEDO】へ。

IMG_0052スペインのオリーブ畑も美しい景色でしたが、ブドウ畑の景色も負けていません。自然がもつ美しさは言葉を失わせるほど。移動中はひたすら美しいランドスケープを楽しみました。

IMG_9612【QUINTA DE TEDO】では、まずはワインの製造工程を見学。

IMG_9603その後、ポルトワイン3種類を試飲しました!

待ってました~!!!(笑)

IMG_9622一口飲んで衝撃!!!

噂には聞いていましたが、ポルトワインの美味しさには本当に衝撃的な美味しさ!!!

あまりの美味しさに、無言のまま旦那さんと目を見開いたまま数秒見つめ合い、そのまま即買い(笑)

FullSizeRender(3)これは相当美味しい!!!!(しつこい・・・?)

どれもこれも買って帰りたくなってしまうレベルの美味しさでした!!!

IMG_9914その後、ラメゴへ移動してSantuario Nossa Senhora dos Remedios へ。

IMG_9676たまたま結婚式が行われていて、偶然にもたくさんの幸せを分けていただいたようでとっても嬉しかったです♡

私たち夫婦も来月結婚式なので、他人事とは思えず、勝手に感動しちゃいました(笑)

花嫁さん、キレイだった~!でもまわりのお友達もキレイで若干凝視(笑)

IMG_9683Santuario Nossa Senhora dos Remedios からの眺め、最高です!!

IMG_0082その後、近くのワイナリーで再びワインの試飲体験(^^)

こちらはお庭がとても素敵なワインショップでした。

IMG_00991日中理想的なお天気に恵まれて、まるでポルトに歓迎されたよう♪

スペインのバルセロナ大学に留学していた時代からずっと来たかった国、そしてエリアのひとつなので、夢がまた1つ叶って幸せです。

すべて旦那さんのおかげ♡

pickerimage(1)

またPorto Reportします♪♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す