ポルトガル ドウロ川といえば巨大アーチが美しいドン・ルイス1世橋

皆さん、こんにちは!

友野は朝からドウロ川周辺をた~っぷり散策しています!

IMG_0028

抜群のお天気で、まさにお散歩日和♪

気持ちよいですー!!!

ドウロ川といえば巨大アーチが美しいドン・ルイス1世橋。

IMG_0066上層と下層があってどちらでも対岸へ渡ることができますが、「やっぱりここは上層からでしょ!」ってことで上へ。

IMG_0138橋の上からは、裏切ることなく最高に素晴らしい景色が見られました!!

目の前に広がる美しい景色をしっかり目に焼き付けようと、しばらくその場に硬直・・・・瞬きすら惜しい感じ。

赤茶色の屋根が連なる陸と深いブルーの川、鮮やかな水色の空にカラフルな船の数々・・・・さすがポルトの歴史地区として世界遺産に登録されただけあります。美しさの迫力満点です!

IMG_0155もはやポストカードの世界観。

とっても良いお天気に恵まれたので、橋の上で感じる風も気持ちよくて、まるで夢のようなひと時でした。

IMG_0145これからポルトに行かれる予定のある方にはぜひぜひぜひこの景色を堪能していただきたい!!!・・・と、思いますが、上層の橋はやっぱり結構な高さなので、高所恐怖症の方はやめておいたほうが良いかもしれませんね。

IMG_0161ちなみに、橋は395mあり、メトロの路線と歩行者用道路があります。

IMG_0125IMG_0113上からの景色を満喫したあと、帰りはまた一味違った景色を楽しもうと下層の橋を歩いて渡りました。

IMG_0164下層のほうは長さが174mで、車道と歩道になっています。下層は下層で橋のアーチを下から見る迫力感が存分に味わえて楽しかったですよ♪

ドン・ルイス1世橋で贅沢な時間を過ごしたあとは、大大大好きなMAGNUMタイム♡

ドウロ川を眺めつつ、温かい日差しを感じながらのんびり食べられるなんてなんて至福♡♡♡

IMG_0169MAGNUMは昔からと~~~っても大好きなアイスクリームなのですが日本では販売されていないので、海外へ行ったら必ず食べています(^^)

もはや毎回やることリストに入っているくらい(笑)

今回の滞在中には何個食べるかな~(笑)まずはアーモンドいったけど、ホワイトチョコもかなり美味しいので、それを食べずに帰れない私がいます(笑)

さ~て!ではまだまだ行きたいところあるので、再び行ってきまーす!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す