ポルトガル パスティッシュ・デ・ナタと呼ばれる国民的お菓子のエッグタルト

皆さん、こんにちは!

昨夜は学会から帰宅した旦那さんをポルトワインとポルト風(?)おつまみでお出迎えしました♡

IMG_9978私が愛してやまないBRIEがとっても安くて感激!爆買いして日本に持ち帰りたいですが・・・・難しいですね(涙)

プチサプライズ in Porto、とっても喜んでもらえて嬉しかったです♪

日本へ持って帰るお土産も着実に準備し始めています~。

IMG_0012しかし、ひとたび街に出るといたるところにポルトガルの伝統菓子がショーウィンドウに並んでいて、もはや誘惑だらけ。

IMG_0179負けそう~!負けそう~!と思いつつ・・・・・・

IMG_0183見事に負けました。

IMG_0210ポルトガル伝統菓子の中でも、ぜひ食べたかったのがパスティッシュ・デ・ナタと呼ばれる国民的お菓子のエッグタルト。

以前香港とマカオを旅したときに生まれて初めてエッグタルトを食べたのですが、以来本場ポルトガルのエッグタルトがどれほど美味しいのかずっと気になっていたのです。

お店によって甘さや食感に違いがあるようですが・・・・・ひとまず念願叶って、いざ!!

いただきま~す!!!!!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す