ポルトガル 世界1美しい本屋さん「Livraria Lello」

皆さん、こんにちは!

ポルトに来ることが決まって以来、訪れることを最も楽しみにしていた場所、「Livraria Lello」へ、行ってきましたー!!!

ここは世界1美しい本屋さんとして世界中に知られていて、ハリーポッターの著者がインスピレーションを得た場所ともいわれています。

FullSizeRender(3)ハリーポッターはちゃんと読んだことがないのですが、1歩店内に足を踏み入れると、まるで魔法にかかってしまったかのように一瞬にして別世界へと誘われ、驚きと感動で言葉を失ってしまいます。

店内中央には2階へとのぼる階段があるのですが、この階段は「天国への階段」と称されたこともあるほど美しいのです。

IMG_97602階へのぼると両脇に写真集やレシピ本など、多様なジャンルの本がずらりとならんでいます。

IMG_0178

IMG_9818私たちもあれこれ悩んで、ポルトの写真集を購入しましたよ♪

IMG_0180pickerimage2階から下を見下ろす景色も美し過ぎます。

IMG_9794

さらに、天井も美し過ぎます。

IMG_9825世界中から記念撮影に訪れる観光客が絶えない理由が改めて心の底から理解できました!!

またひとつ夢が叶って幸せです♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す