台湾旅行②

台湾旅行PART②です♪

2日目はちょっと足をのばして九份へ。

千と千尋の神隠しのモデルと言われている台湾の街だと聞いたときから、ずっと行きたかった場所なので、道中ワクワク感&ドキドキ感で胸がいっぱいに(^^)

そして、いよいよ到着~!!!!

ノスタルジックな街並みで、まるでタイムスリップしてしまったかのような不思議な感覚にとらわれました。

FullSizeRender(2)食べ物屋さんやお土産屋さんなどいろいろなお店もたくさん立ち並んでいたり、小道があったり、かわいいネコちゃんやワンちゃんがいたり・・・・キョロキョロしちゃいます!

IMG_2648 IMG_2652

もちろん、食べ歩きしましたよ~♪

IMG_2691 FullSizeRender

そして、またまた小籠包❤️

IMG_2672今回の小籠包は、皮は少し薄めで肉汁たっぷりジューシータイプでした♪

九份の雰囲気を満喫したあとは、「千と千尋の神隠し」で湯婆婆の屋敷のモデルになったとも言われている阿妹茶樓さんで、眼下に広がる海を眺めながらゆったり。

お茶の葉の豊かな香り、、、、、最高に癒されます。

IMG_2673 IMG_2674

今回は昼間でしたが、赤いちょうちんがライトアップされる夜の景色も絶対に美しいと思うので、今度はぜひ夜に訪れたいな~と思います!

ではでは、台湾旅行③に続く☆



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す