講演 『ココロとカラダに最高の眠りをつくる ~今日からの眠りを変えるアドバイス~』

皆さん、おはようございます!

昨日は日野市中央公民館さまが主宰する勉強会 『ココロとカラダに最高の眠りをつくる ~今日からの眠りを変えるアドバイス~』 にて、講演をさせていただきました。

FullSizeRender(1)

すぐに実践できるメソッドや知識を中心に、プラス冬の寒さからくる冷え対策もご紹介させていただきましたよ!

ご参加くださった皆様からはたくさん質問をいただき、とても嬉しかったです。

快眠を促進する就寝前や起床後の行いや入浴法、運動、寝室づくり、寝具の選び方、お昼寝の方法など、知っておくことでいざというときに役立てていただけると思うので、ぜひ取り入れやすい部分から始めていただきたいと思います。

日野市の皆様が、今回の講演を通じてよりぐっすり眠れるようになり、より元気で楽しい明日を迎えてくださりますように☆

お世話になりました皆様、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今日はこれからレシピ開発!

皆さん、素敵な日曜日をお過ごしくださいね(^^)



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す