おうちごはん [雑穀米の和風ポキ丼] BON MEAL

皆さん、こんにちは!

朝晩の寒さが厳しいですが、皆さんぐっすり眠ってスッキリ目覚められていますか?

風邪も流行っているそうなので、体調を崩さないようにくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、先日のおうちごはんは〔雑穀米の和風ポキ丼〕BON MEALでした☆

FullSizeRender(1)

雑穀米ベースのポキ丼とカボチャの煮物、厚焼き玉子、納豆大葉、かぶらすし、野菜たっぷりお味噌汁のセットです。

納豆は朝食べるのもとてもおすすめですが、夕食時に食べることで納豆のネバネバ酵素であるナットウキナーゼが睡眠中の血液状態を良好に保つための働きをしてくれるので、ぜひとも夕飯に取り入れていただきたい食材のひとつなんですよ!

我が家ではアマニオイルと醤油を少しプラスして、胡麻、刻んだネギ、大葉、オクラ、海苔などと混ぜ合わせることが多いですが、皆さんもお好みの食材と組み合わせて色々なバージョンの納豆を楽しんでくださいね。

では今日も1日元気に頑張りましょう!!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す