〔フィンランド〕ハカニエミ・マーケットホール

皆さん、こんにちは!

地元のの人々の台所的な存在の大型マーケット『ハカニエミ・マーケットホール』へ足を運びました。活気づいていて、思わず「もしヘルシンキで暮らしていたら何を買って何を作ろうかな?!」と、めいいっぱいの想像(妄想?)で頭がいっぱいになりました♪

img_44641

私が愛してやまないサーモン様がとにかく煌びやかで美味しそうで、これをいつでも食べられるヘルシンキの人たちが心から羨ましい限りです!!!!!

img_44691

そして、もう1つ私が愛してやまない食材、ベリー様たちもたっぷり♪

img_44671

フサスグリ、カシス、ブルーベリー、イチゴ、ラズベリーなど、種類も豊富。

ぜんぶ買ってそのまま食べたり、大量のジャムを作ったりしたいです ♡

マーケットは2階に上がると雑貨屋さんが立ち並んでいて、マリメッコも入っています。

このマーケットに来ることを出発前からとても楽しみにしていたので、今回実際に来られて大満足♪

やっぱり旅に来たら、地元のマーケットとスーパーへの立ち寄りはマストですね!!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す