〔フィンランド〕ヘルシンキ大聖堂

皆さん、こんにちは!

お腹を満たした後は、ヘルシンキのシンボル的存在であるヘルシンキ大聖堂へお散歩にお出掛けしました。

エキゾチックで優美な大聖堂。

堂々とそびえ立ち、元老院広場を見下ろしているその姿はまるでヘルシンキの人々を見守っているようです。

fullsizerender73

大聖堂の前のマーケット広場ではクリスマスマーケットが開催されていて、家族連れやカップルなどでとても賑わっていましたよ!

食料品や民芸品、可愛い雑貨などレパートリー豊富な屋台が立ち並んでいて、ワクワク感が止まりません!!

fullsizerender57

お店だけでなくメリーゴーランドまであって、もはやプチ遊園地♪子供たちの笑い声が響き、歩いているだけで楽しくハッピーな気分になります(^^)

fullsizerender65

ストックホルムでもそうでしたが、ヘルシンキでもクリスマスツリーが販売されているのを発見!持ち帰れるものなら持ち帰りたい・・・・(笑)

fullsizerender56

クリスマスマーケットをぐるりを見たあとは、地元の人たちや観光客の足として活躍するトラムにのって行きたいところの観光めぐり。

img_44221

雨予報だったけど全く降られずラッキーでしたー(^^)



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す