〔フィンランド〕カフヴィラ・スオミ

皆さん、こんにちは!

エストニア・タリンから再びフィンランド・ヘルシンキへ戻り、今日は映画、『かもめ食堂』の舞台として有名なレストラン、『カフヴィラ・スオミ』へトラムの乗って行ってきました!

img_4860

内装は映画とはかなり異なりますが、席に座るとなんとなく映画のシーンがよみがえってきます。「あ~あそこに最初のフィンランド人客の人が座ったんだぁ~」とか☆

fullsizerender610

レストランへはガッツリ食べる気満々で言ったのですが、シーズン的にクリスマス特別メニューしかなく、お目当てのものが含まれていなかったので、今回はお土産に買って帰ろうと考えていたシナモンバンズとコーヒーをのんびりいただくことにしました。

fullsizerender513

甘くて、生地がモチモチしていてとても美味しかったです♪

img_4870

ほっと一息 ♡

ここからまたヘルシンキでの観光&お買い物タイムがスタート(^^)

こちらは青空で爽快です!!!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す