〔フィンランド〕世界1まずい飴?サルミアッキ

皆さん、こんにちは!

フィンランドでは親しまれていて好物として知られる飴、サルミアッキ。

fullsizerender122

真っ黒で、「世界1まずい飴」ともいわれているそうなので、これは試さずに帰国できません(笑)

fullsizerender132

Kスーパーマーケットで購入し、覚悟を決めて食べてみました!!!口の中に入れた瞬間は甘さがないせいか、薬草がつくっていることによる香りが強めなせいかインパクトがありましたが、思ったほどぜんぜんまずくなかったです。

確かにクセはあるものの、世界1まずいことはありませんでした(^^)とはいえ、好き嫌いはかなり分かれそうなので、お土産に買って帰りません~(笑)



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す