〔エストニア〕Rataskaevu 16

皆さん、こんにちは!

エストニアのタリンでは、どうしても行きたくて日本から予約しておいたレストラン、『Rataskaevu 16』へ。

fullsizerender87

サービスも、お料理も、レストラン内の雰囲気も、どれもそれぞれクオリティがとても高く、この上なく幸せな気持ちで心もお腹も満たされました。

img_47481

メニュー注文後は、レストラン自家製のパンが登場!スタッフの方も「お気に入りなんだ♪」とお話されるほど美味しくて、ついついメインが出ている前にいっぱい食べてしまった・・・・(笑)

fullsizerender144

注文したパンプキンスープと鹿肉スープとも相性抜群でした!

fullsizerender15-e382b3e38394e383bc

メインは、サーモンのグリルと、

fullsizerender163

鹿の煮込みロースト with チェリーピューレをいただきましたよ。

fullsizerender17-e382b3e38394e383bc

旦那さんとシェアしていただきましたが、どちらも感動するほど美味しくて、満足度レベルは想像以上でした!

デザートは、クリスマス特別アップルクランブルスイートと、フォンダンチョコレート ♡

fullsizerender68

fullsizerender510

とろ~りチョコレートにもううっとり・・・・・ ♡

fullsizerender76

デザートと一緒に注文したコーヒーを飲もうとすると、

img_47581

スマイル登場!!!!!!

img_4759

思わず笑顔になります(^^)

このレストランに来ることができて良かったと心から思いました。

いつかまたタリンに来ることがあったら、絶対にまた訪れたいです♪

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す