〔アイスランド〕グルフォスの滝

皆さん、こんにちは!

アイスランドの絶景・大自然を体験できる場所、グルフォスにやってきました!

アイスランドには無数の滝がありますが、中でも世界的に最も有名で愛されている滝といえば、「黄金の滝」を意味するグルフォス。

FullSizeRender(5)

音といいスケールいいとにかくものすごい大迫力で、眺めていると地球の果てに吸い込まれていってしまいそうです!!

FullSizeRender(7)

地球の力強さをただただ感じます。

空の青と水の青、氷河の青とそこには様々な青があり、白とのコントラストがまさに絶景といえる美しい景色でした。

FullSizeRender(5)

この場所は風が強くてとても寒かったので、並列しているカフェでアイスランドの代表的な食材のひとつで地元の人にも人気のラム肉スープをいただきました♪

お野菜ゴロゴロ!!!

FullSizeRender(12)

北欧もアイスランドもスープが本当に美味しいです♪

しかもアイスランドのラム肉はニュージーランドと同じように本当にクセや独特の臭みもなく、ほろほろするほど柔らかいのでいくらでも食べられてしまいそう。ラム肉が苦手な人でもここのなら食べられると思います(^^)

FullSizeRender(8)

美味しくてあったまる~!

こちらに来てからつくりたいレシピのイメージがどんどん広がっています(^^)



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す