〔アイスランド〕Geysir

皆さん、こんにちは!

アイスランドの絶景を体験すべく、現地でゴールデンサークルツアーに参加しました!!

まずは巨大な間欠泉が見られるゲイシルへ。

IMG_0817

進んでいる途中にリトルゲイシルを発見!!ボコボコ噴き出していて、地球の命をリアルに感じます。

 

img_54551

そしていよいよ現在活発に活動しているストロックル間欠泉。

img_54791

 

眺めていると、少しずつ水面がフツフツしてきた!!

img_54801

どんどん蒸気が増え、フツフツ感も増して水面がボコボコしていき・・・・・

そしていよいよ!!!!!!

どかーん!!!!!!!!!!!

img_54811

ものすごいど迫力です!!!!!!

すごいスケール感!!!

5分~8分間の間隔で噴き出すのですが、このあとなんと3回連続で吹き出し、ギャラリーからも大歓声があがっていましたよ♪

img_55011

まるで地球が呼吸しているかのようで、鳥肌が立ちました!!

熱水なので、注意の看板もちらほら。

img_54901

地球の命を肌で体感でき、改めて自分が自然に生かされていることに心から感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

img_55071

大自然の恵みに感謝、感謝。

img_55141

雪景色もとても美しいですが、今度は季節を変えてまたぜひ訪れたいです♪

img_54921



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す