〔アイスランド〕街1番のパン屋さん『サンドホルト』

皆さん、こんにちは!

お買い物とお散歩が一段落し、1920年創業の老舗ベーカリー&パティスリー『サンドホルト』でお茶休憩♪

こちらはケーキや高級チョコ、マカロンなどの幅広いレパートリーの洋菓子が豊富ですが、街一番とも呼ばれるベーカリーでもあるのです。

IMG_5702

どれもこれも美味しそうでなにを注文しようか迷いましたが、旦那さんとのミニ会議の結果、ここはやはり地元の人たちに愛され続けているおやつパン、シナモンバンズにしました!!

以前の記事でも書いたとおり、北欧で伝統あるシナモンバンズをスウェーデン、フィンランド、エストニア各国で食べ比べをしているので、やはりここはアイスランドのものを食べておかないとしっくりこない感じ(笑)

FullSizeRender(2)

しかし出てきて驚き!!

チョコレートやキャラメルなどのソースかけというのも今までの国にはないパターンだったので驚きましたが、それ以上に赤ちゃんの顔くらいある大きさにびっくりしました!!

IMG_5701

もはやかぶりつきは不可能。パンというか、ケーキみたいです♪

中にはシナモンが練りこまれていて、いい香り ♡

FullSizeRender(4)

「こんなに食べられるかな?」と思ったけど、意外とあっさり食べきりました!

生地もモチモチしていて美味しかったですよ ♡

コーヒーと一緒に食べるのが1番美味しい食べ方かも(^^)

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す