〔デンマーク〕コペンハーゲン老舗レストラン コベンハブナー・カフェーン

皆さん、こんにちは!

無事にアイスランドからデンマークのコペンハーゲンに到着しました~!!

想像以上の都会でびっくり!!

到着後はコペンハーゲンで最も賑やかなショッピングストーリート、ストロイエをお散歩しながら早速ディナーを食べにお目当てのレストランへ。

FullSizeRender(2)

目的のレストランは、1798年創業の老舗レストラン「コベンハブナー・カフェーン」。

FullSizeRender(4)

地元の人で賑わう店内は1つ1つの装飾がとてもお洒落です♪

FullSizeRender(5)

こちらはデンマークの食材と伝統の調理法にこだわっているレストランなので、デンマークの伝統料理であるフリッカデーラとフルスケスタイを注文しました!

FullSizeRender(8)

フリッカデーラはデンマーク風のハンバーグといわれていますが、お肉だけでなく白身魚のすりつぶしも入っているそうで、つくねに近い感じがしました。

ふわふわでと~っても美味!!!!

FullSizeRender(12)

フルスケスタイは豚のもも肉に塩と胡椒をすりこんで焼き上げるお料理ですが、ポイントは塩気がきいたパリッパリの皮!とても香ばしくて、思わず旦那さんの分までバリバリ食べ続けてしまいました(笑)

雰囲気といいお料理といい、すっかりこのお店のファンに ♡

北欧とひとくくりに言っても、文化、食、人、街並み、本当にそれぞれ個性があって面白いなぁとつくづく思います。

明日はデンマークをもっと知るべく、1日観光楽しみます(^^)

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す