〔デンマーク〕ニューハウンと人魚の像

皆さん、こんにちは!

デンマークの観光地として外せない2大スポット、ニューハウンと人魚の像を見にいきました!

まずは人魚の像。

IMG_5859

アンデルセンの「人魚姫」の像で、間違いなくデンマークで最も有名な銅像ですよね!

最寄りの駅から少々歩きますが、緑豊かな公園があってランナーズや犬たちがみんな気持ちよさそうに走っているので、のんびり歩いていくのも楽しい場所です。

人魚の像から少し歩いてニューハウンへ。

IMG_1256

カラフルな木造家屋が運河沿いに立ち並んでいて、とてもお洒落で可愛らしい景色が広がっていましたよ。港町、コペンハーゲンの象徴的な風景でした。

今の季節は寒いですが、素敵な感じのレストランが多いので、夏のシーズンはのんびりテラス席でご飯を食べたりお茶をしたりしたらとっても気持ちよいし、最高の雰囲気だと思います!

デンマークに限らず、今回旅した国はすべてまた季節を変えて訪れ、新しい楽しみ方や違った景色を満喫したいです♪

 

 

 

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す