おうちごはん [寝かせ玄米] BON MEAL

皆さん、おはようございます!

先日のおうちごはんは[寝かせ玄米] BON MEALでした♪

IMG_6118

筑前煮、ぶりのお刺身、ひじき大豆、ミニトマト、小松菜のカボス胡椒和え、千枚漬け、たっぷり刻みネギ納豆、野菜とワカメのお味噌汁とセットに。

寝かせ玄米は酵素玄米とも呼ばれていますが、快眠促進効果が期待できるといわれる成分「GABA」がとても豊富なだけでなく、白米と比べるとビタミンやミネラルもかなりたっぷりと含まれていますし、食物繊維も白米の6倍も多く摂れるのです。

栄養価が高いことも魅力なのですが、個人的にはこのモチモチとした食感がたからなく好き!!美味し過ぎて、ついつい食べ過ぎちゃうところだけ注意です(笑)

いつもは雑穀ごはんですが、これからも寝かせ玄米はどんどん取り入れていきたいなぁと思います(^^)筑前煮とひじき大豆は作り過ぎちゃったので、翌日の旦那さんのお弁当行き~♡

ご馳走さまでした!

では、今日も1日頑張りましょう!!

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す