加賀麸 『宮田・鈴庵』

皆さん、こんにちは!

和カフェの「つぼみ」同様、これまで金沢に来ていてもなかなか立ち寄ることができなかったお麩料理のレストラン『宮田・鈴庵』へ足を運び、美味しいランチをいただきました。

宮田さんは国産の原料にこだわってお麩を作られているので本当に美味しいのです。よく両親が金沢土産に買って帰ってきてくれたり、お取り寄せをしたりしてお家でいただいていて、わたしも長らく大ファンでした!

やっとこうしてお店にもお伺いすることが出来て、念願叶った~という感じです。

ランチメニューはお麩のお刺身から煮凝り、揚げ、ステーキ、汁物、そぼろ、酢の和え物など、お麩の可能性をエンドレスに感じられるようなレパートリーで、どれもこれもとても美味しかったです!!

IMG_6556

IMG_6557

雅乃さんでも毎回思いますが、こういうお料理をいただいていると、やっぱり日本人で良かった~とつくづく思います。

あまりに美味しくて、みんなで食べているのが楽しくて、食べ終わるのが寂しくなっちゃいます!!

また季節を変えて、ぜひお伺いしたいです。

ご馳走様でした!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す