金沢の「海鮮えにし丼」

皆さん、こんにちは。

昨年の結婚お祝いのひとつとして、わたしの両親と姉が、私たち夫婦を金沢旅行へ招待してくれました♪

旅行の前には、まるで本物の旅行会社のごとく「旅のしおり」が我が家に届き、(お姉ちゃんお手製!)私も旦那さんも当日に向けてワクワクしっぱなし♪

そしていよいよ、5人でワイワイ!とても楽しい旅のスタートです。

到着後はまず近江町市場へ向かい、えにしさんで海鮮えにし丼をいただきましたよ。

様々な種類の新鮮な魚介類が「これでもか!」というほどどんぶりに盛られていて、凄まじいほどの食べ応え!

FullSizeRender

ボリューミーなので途中からは「お腹いっぱい~」と思うのに、とても美味しくて、結局最後まで全く箸の動きが止まりませんでした(笑)と~っても大満足です。

IMG_6496

食べて、笑って、食べて、笑って。

贅沢なひとときです。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す