『ひゃくまんさんの家』と『MAKI NO OTO』

皆さん、こんにちは!

金沢散策中に、石川県観光PRマスコットキャラクターひゃくまんさんの公式グッズが購入できる『ひゃくまんさんの家』へ足を運びました~。当のひゃくまんさんは何処かへ出張中らしいのですが、ひゃくまんさんのお家では大きなひゃくまんさんのお人形がお出迎えしてくれましたよ!

どどーん!!!!

だるま (1)

今までなんとも思わなかったのですが、こうしてずっと見ていると、なんだかとても愛嬌があって可愛く見えてきました・・・(笑)

そして、午後には地元の方にお連れいただいて、新しいティーサロン『MAKI NO OTO』へ。

私はスイーツセットで干し柿クリームのクッキーサンドと、ラム酒に漬けた干し柿のアイスクリームをいただきました。

だるま (2)

洗練された大人カフェで、雰囲気もとても落ち着いているので、のんびり美味しいコーヒーが味わえるのでおすすめです。

そろそろ旅も終わり。

旅の終わりはいつも本当に寂しい気持ちになります。。。。。。。

幼い頃に言われた「お家に着くまでが遠足」という言葉を思い出し、お家につく最後の瞬間までめいいっぱい楽しみたいと思います♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す