『フラコラ+』 取材・撮影

皆さん、こんにちは!

以前美容総合通販「フラコラ」さんが発行されている会員誌の撮影と取材があり、現在発行中の2月号に掲載されています。今回は、ふだんからフラコラさんの商品をご愛用されている皆様に睡眠の知識を増やしていただくという形式で、撮影にご一緒させていただきました。

FullSizeRender(3)

快眠のためにはまず光をコントロールすること、具体的には昼間と夜間のメリハリをつけることが大事なので日中は太陽の光のもと活動し、夜はやや暗めで暖色系の光に切り替えリラックスして過ごすことなどです。
そのうえで、香りを活用すること。例えば、日本人に馴染みのあるヒノキやみかんの香り、あとは快眠効果で有名なラベンダーやイランイランなどがおすすめです。

あとは、首・手首・足首の3首をしっかり温めることや、筋弛緩運動の実践で心身を緊張から解き放ってあげることなどについて。さらに、睡眠には都市伝説が多いので「睡眠にまつわるウソ・ホント」についてもお話をさせていただきました。

年齢に関係なく、いつまでも輝いていたい!もっと美しくなりたい!と思う気持ちは女性としての本能だと思うので、その気持ちに素直になって努力を続けられる女性ってとても素敵だなと思います。(もちろん、楽しみながら!というところが大事なポイントですけどね!)
自分にたっぷり愛情をかけて接してあげると、心にも身体にも美容にもどんどんポジティブアプローチが加わって持続的な幸福感を得ることができるようになりますから、ぜひ自分を大切に大切にケアしてあげてくださいね。

フラコラWebsite
http://www.fracora.com/

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す