日経WOMAN 主催 魅力的な人にならう 第9回「“魅”ならい塾」 講演

皆さん、こんにちは。

昨日は日経WOMAN様主催の【魅力的な人にならう 第9回「“魅”ならい塾」】にて、「睡眠時間をエステ時間に変える 快眠空間のつくりかた」について講演をさせていただきました。
今回のイベントでは告知後間もなくあっという間に50名の定員に達したということで、それだけ多くの皆様が睡眠に対して関心を抱いてくださっているということの証だと思うので、嬉しい気持ちでいっぱいです。

FullSizeRender

今回は「空間」が大きなキーワードでしたので、メインには「睡眠五感」(視覚・嗅覚・聴覚・温熱感覚・触覚)の観点から安眠できる空間づくりについてのお話をさせていただきました。
熱心にメモをとられる方の姿も印象的でした。

IMG_8799

お仕事帰りであったり、いろいろとお忙しい中でもこうして学ぶ意欲をもって時間を活用されている参加者の皆様の姿勢には本当に感激します。
より良い明日のために努力を重ねる皆様が、どうかぐっすり安らぎを得られるような眠りを手に入れてくださりますように。
心から祈っています。

講演後には、日経WOMAN編集長さまと一緒に♪

FullSizeRender(2)

美しく知的で優しい雰囲気はまさに女性としてあるべき姿!
とても素敵な女性と同じ時間を共有させていただけたことを、とても光栄に感じます。
わたしももっともっと魅力的な女性に成長できるよう、自分の内面も外面も磨く努力を重ねていこうと改めて思いました。
ご参加くださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうござました。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す