やすみかたの教科書

皆さん、こんにちは。

いよいよ7月も終わり。
うだるような暑さが続いていますが、皆さん体調を崩されていませんか?
中にはお盆休暇に向けてカウントダウンを始め、ワクワクしている方もいらっしゃるかと思います。
今年から国民の祝日として誕生した8月11日の「山の日」もありますし、「今年の夏は登山に挑戦!」なんていう方もいらっしゃるかもしれませんね。夏は日照時間が長いですし、高温多湿で寝苦しいこともあってついつい睡眠を疎かにしてしまいがちですが、体力が必要な時季なのでまずはしっかり睡眠時間を確保することを意識して、かつ質の高い眠りが得られるように生活習慣のリズムを整えるよう気を付けましょう。
ハードに仕事を頑張ってこなし、お休みになった瞬間に気が抜けてダウン・・・・・バケーションが楽しめない!なんてことのないように、眠りの習慣を大切にしてくださいね。

さて。
先日主婦の友社さまより発売されました友野の新著、「やすみかたの教科書」100部にサインをさせていただきました。

FullSizeRender(1)

「心がほっとする」

「人生観が変わった」

「眠れるようになった」

「具体的なメソッドがわかりやすい」

など、嬉しいご感想をたくさん頂戴しております。
お読み下さった皆様、本当にありがとうございます。

私自身の経験を踏まえたうえで、科学的なデータを根拠に「本当に眠れるようになるために必要なこと」を40項目集めました。

心の凝りをほぐし、緊張から解放し、時間を整理し、自分と向き合う。
そういった行いの中で、単に眠れるようになるだけでなく、自分自身と対話をする習慣がつき、「本当に大切にしたいこと」や「自分は何者か」ということを知ることができるようになるのです。余計な「こと」や「思考」がどんどん削ぎ落とされ、人生がとてもシンプルに、そして豊かになって、「自分らしい最高の幸せ」を手に入れることができるようになると確信しています。

「やすむ」という視点から自分を取り戻してみませんか?
「やすむ」というアプローチから理想をぐっと近づけませんか?
「やすむ」ことで人生を変えてみませんか?

正しくやすむことは、幸せへの近道です。
頑張る人が幸せな人でありますように。

ぜひ、「やすみかたの教科書」を参考にしてみてくださいね。

●Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4074172208

●楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/14289712/

●主婦の友社オンライン
http://www.bookservice.jp/bs/ItemDetail?cmId=6595773

●e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-07-417220-7&Rec_id=1010

●セブンネットショッピング
https://7net.omni7.jp/detail/1106674150

●紀伊國屋書店
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784074172207

●hontoネットストア
http://honto.jp/netstore/pd-book_27926721.html

●ヨドバシカメラ
http://www.yodobashi.com/%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E5%8D%98%E8%A1%8C%E6%9C%AC/pd/100000009002599903/



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す