おうちごはん [Family Home Party]

皆さん、こんにちは。
リオオリンピック、開会しましたね。我が家は朝から開会式で大いに盛り上がっています。
日本人選手の皆さん、頑張れ!

さて、さて。
我が家に家族が遊びに来てくれ、プチホームパーティーをしました。
1人「超」がつく肉食系レディーがいたので(笑)、お肉が主役なレシピを中心に準備。どのお料理もとても喜んでくれて、嬉しかったです。

IMG_0191

メインメニューは、トルティーヤにスパイスをたっぷり使ったタンドリーチキンと野菜を巻くラップサンド。
あとは、ブラックペッパースペアリブ、シーザーサラダ、枝豆、夏野菜のキッシュなどを作り、デザートにはアップルパイを準備しました!

最近は私や主人の家族をはじめ、大好きな友人たちやお仕事仲間たちとごはんに行く時間が積極的にとれていて、とても有り難いなぁと思います。
やることがあっても、やっぱり「完全オフの時間」をもつことはとても重要。しっかり休むから、また全力で走れるんですよね。

オンとオフのバランスをきちんととりながら、1日1日を大切に楽しく過ごしていきましょう!
では、暑さが厳しいですが、体調に気をつけながら素敵な週末をお過ごしください。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す