〔ニューカレドニア〕 お誕生日 in イルデパン島

皆さん、こんにちは。

引き続き、ニューカレドニアでのバケーションを満喫しています。
実は先日、お誕生日を迎えました。お誕生日当日は、主人が世界自然遺産に登録されたニューカレドニアのラグーン「イルデパン島」へ連れていってくれるとのこと!
朝一でヌメアから飛行機に乗り、いざ楽園へと出発!

IMG_7183

空からの景色は圧巻の美しさで、思わず「地球の模様!地球の模様!」と叫んでしまいました(笑)25分間の空の旅はあっという間に終わりを迎え、いよいよ南太平洋の宝石とも呼ばれるイルデパン島に到着。

IMG_7197

IMG_7207

イルデパン島では人気のビーチを3つ、「クトビーチ」「カヌメラビーチ」「ピッシンヌ・ナチュレル」へ行きましたよ。
美しいビーチでおおはしゃぎ!

IMG_0615

IMG_0566

R0026492

IMG_0577

8月のニューカレドニアは季節的には冬なのですが、25℃前後なので快適で温かく、主人はシュノーケルを楽しんでいました!

IMG_0581

そして、ランチには食べてみたかった天使の海老をたっぷりいただきましたよ。

IMG_0623

夕方の美しいサンセットはクトビーチで鑑賞。

IMG_0689
と、ここで。
なんと!夕日をバックに主人よりサプライズのお手紙とプレゼントが!!

IMG_0695

わぁ~!!嬉しすぎて、感動すぎて・・・・・
感謝が爆発!!(笑)
IMG_0707

さらに、ル・メリディアン・ヌメアへ戻った後、遅い時間だったということもありルームサービスでお食事をいただいていたら、サプライズでバースデーケーキが運ばれてきました!
日本にいるときにホテルサプライズをアレンジしてくれたようです。
ついに主人の大好きなサプライズが、国境を超えた瞬間(笑)

IMG_0734

レモンのさっぱりとしたケーキが美味しくて美味しくて、ごはんをたっぷりいただいたのに信じられない量をパクパク食べてしまいました!
夕飯後はホテルのプライベートビーチをのんびりお散歩。
とても幸福な気持ちと愛に満たされた1日となり、ただただ主人の尽きない優しさに感謝です。

一生忘れないお誕生日になりました♡



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す