〔ニューカレドニア〕 ヌメアの水上レストラン 「le Roof」

皆さん、こんにちは。

水上レストラン、 「le Roof」へディナーへ行きました。
南太平洋有数のビーチリゾートアンスバタ唯一の水上レストランで、滞在ホテル、ル・メリディアン・ヌメアから歩いていける距離にあります。
ビーチサイドから観たle Roofの昼間の景色はこんな感じです。

FullSizeRender(1)

昼間も素晴らしい景色ですが、夜はとてもロマンチックな雰囲気に。

FullSizeRender(1)

日本から予約をしておいたせいか、海側で泳いでいるお魚さんたちがよく見えるバルコニーの席に座れました。
目の前には永遠に広がる海と星空、背景にはアンスバタの夜景がキラキラと輝いています。

FullSizeRender(5)

エスカルゴやフレッシュシーズンサラダ、ステーキからデザートまで、美味しいお料理をたくさんいただき、心もお腹も大満足!

FullSizeRender(4)

FullSizeRender(6)

FullSizeRender(2)

FullSizeRender(3)

しかも、なんと!
「運が良ければ見れるかも」と聞いていた海ガメが、見えましたー!!!!
なんてラッキー!現れてくれて感謝!

FullSizeRender(7)

お食事が終わった後、海で泳ぐお魚たちに餌をあげていいよということで、優しい店員さんが餌をたくさんくださいました。
もう主人と大盛り上がり!
お魚さんたちだけでなく、空中を飛ぶカモメさんたちも餌を求めてワイルドに飛び回っていましたよ。

IMG_0858

ディナーのあとは、毎日の日課になりつつあるアンスバタビーチサイドとホテルのプライベートビーチをお散歩し、降ってきそうな星空を眺めながら、日々の幸せにただただ感謝の想いを巡らせた夜でした。

ニューカレドニアの海のようにとても穏やかで、ピュアな時間。
主人と共有できて、なにより幸せです。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す