〔ニューカレドニア〕 お手軽グルメとパン

皆さん、こんにちは。

遊びに夢中で気がついたら急激に物凄くお腹がすいてきて、主人と近くにあった気軽に入れそうなハンバーガー屋さん「リンバ・ジュース・カフェ」へ行きました。

メニューのバリエーションがとても豊富だったので時間をかけて迷いながら注文し、いざ出てきたらそのサイズ感にびっくり。さすが海外です。

FullSizeRender(3)

想像以上の美味しさで、出てきた時は2人して「これは食べられないよー!」なんて言っていたのに、結局あっという間にキレイに完食(笑)

IMG_0366
このお店があるアンスバタは「地球の裏側のもうひとつのパリ」とも言われている場所で、美味しいフレンチなども多いですが、たまにはハンバーガーにかぶりつくのも悪く無いですね(^^)

ニューカレドニアはフランス領なので、フレンチ以外にもパンが美味しいという事前情報で聞いていたため、ホテルでの朝食は初日だけにしてあとは、街のベーカリーで毎日朝食を買うことにしました。
中心部にある「ラ・ヴィエイユ・フランス」という小さな地元のベーカリーがお気に入り。

FullSizeRender(1)

フランスパンも大き~いです!

FullSizeRender(2)

甘いパンやフランスパンはもちろんですが、バターの香りが濃厚なクロワッサンは最高の美味しさでした!
何個でもエンドレスに食べてしまいそうです!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す