〔ニューカレドニア〕 ヌメア市内観光

皆さん、こんにちは。

ヌメア観光では、まず地元の人達の台所ともいえる「朝市」へ行ってきました。

IMG_0291

マーケットは野菜や果物・魚・肉・民芸品などのカテゴリに分けられていて、目移りしちゃいます!また、美しいヨットハーバーも広がっていて、どこを切り取っても絵になる風景です。

続いて、絶景ビューポイントのウワントロの丘へ。
お天気に恵まれたおかげでカナール島や遠くの方にアメデ島も見えましたよ!

IMG_0276(1)

青い海がどこまでも輝いて見えます。

FullSizeRender(1)

そして、ヌメアの街を一望できる、「F.O.Lの丘」へものぼりました。ポストカードのような景色は、まさに絶景そのものです。

FullSizeRender(2)

あと、ちらっとニューカレドニア・ラグーン水族館にも立ち寄り、珍しいお魚や珊瑚を鑑賞。
タツノオトシゴの子供もいて、可愛かったです。

IMG_1007
別の日の夕方には、カトリックのセント・ジョセフ大聖堂へも訪問しました。

IMG_0418
そこからお散歩しながら地元民の憩いの場であるココティエ広場まで歩いてみると、イベントが開催されていて、たくさんの人が集まってとても賑わっていたので、私たちも参加。ベンチに座ってアイスを食べたり、ローカル気分を満喫。

IMG_0434

旅の中でも、地元の方々のリアルな生活に触れることができる瞬間には色々な感情や刺激を受けることができるので、とても好きです。

このあと、日本から行くことをとても楽しみにしていたフレンチレストラン「オゥ・プティ・カフェ」へ出発!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す