〔ニューカレドニア〕 無人島「カナール島」

皆さん、こんにちは。

アンスバタビーチボート発着所『プラジ・ロアジール』から出ているタクシーボートに乗り、無人島のカナール島へ行ってきました。

FullSizeRender(1)

この水上タクシーから眺める景色がとても綺麗!しかも結構スピードが出るので風が気持ちよくて、アトラクションのよう!

FullSizeRender(3)

5分位すると、無人島「カナール島」に到着!

FullSizeRender(4)

島の中央に1つレストランがあるので、食事をしたり、日光浴をしたり、みんな思い思いに過ごしていました。

FullSizeRender(8)

私たちはレストランでの~んびり。
爽やかな風が頬にあたり、とても快適です。

FullSizeRender(7)

アンスバタに戻ってからはシトロン湾までお散歩し、人気のジェラート屋さん「アモリーノ」へ。
人工香料や着色料を一切使っていないジェラートで、注文したジェラートを花びらのようにデコレーションしてくれるというハイセンスなお店です。

FullSizeRender(9)

見た目も可愛いくて感激なのですが、味が濃くて本当に本当に美味しくて感激!
1番大きいサイズにして主人とシェアしたのですが、あっという間にペロリでした。全部の味を試したくなってしまいます。

ジェラート屋さんでのんびりしたあとは、シトロン湾からアンスバタ湾まで歩きながら、アンスバタ湾に面したプロムナード・ロジェ・ラロック散歩道にあるショッピングセンターなどが建ち並ぶメインストリートでのんびり散策。
お土産を見たり、景色を眺めたり・・・・リゾートならではの「ゆったりと流れる時間」を過ごせました♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す