番組収録と、韓国からの取材

皆さん、こんにちは。

先日はBS-TBS 『Quality of Life ~健康IQアップを目指して!~』の収録でした。番組は11月18日(金)21:54~放送予定ですので、ぜひご覧くださいね。(番組HP→こちら

番組収録終了後は、韓国雇用労働省の韓国雇用情報院職業研究センター様より睡眠の取材をお受けし、日本における睡眠市場についてや、私自身の睡眠コンサルタントとしての活動についてなど、幅広く睡眠に関するお話をさせていただきました。
OECDの調査では、韓国は先進国の中で最も睡眠時間が短く、日本は次いで2位という結果が出ているので、日本だけでなく韓国でも睡眠の関心が大変高まっているというお声を伺い、とても嬉しい気持ちです。

fullsizerender

韓国で発売中の「きょうの睡眠ダイエット」韓国語翻訳版をプレゼントさせていただいたら、とても喜んでくださいました。

a11

「ぐっすり眠る」を人々の生活の中に定着させるためにはまだまだ多くの課題があると思いますが、それでも1歩1歩進むことで年齢、性別、国籍問わず多くの方がより健康に、元気に、幸せになると信じています。
これからもマイスローガンである「睡眠から健康な社会をつくる」を実現すべく、しっかり眠りながら頑張ります!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す