『快眠で仕事の効率アップ!お昼寝on the Green』@品川シーズンテラス

皆さん、こんにちは。

品川シーズンテラスにて『快眠で仕事の効率アップ!お昼寝on the Green』のイベント講演を行いました。当日は予想以上の快晴。もはや夏が戻ってきたかと思うほどの暑さで、私も、主催者様も、参加者の皆様も全員びっくりでした。

まずは、お昼寝が身体、精神、脳にもたらす知られざる嬉しい効果や、効果を得るための正しいとりかたなどをご説明させていただき、そのあとは実際に芝生の上に敷いたヨガマットに寝転がっていただいて、お昼寝タイム。
噴水の水音や風の音、子どもたちの笑い声が耳に心地よく、気持ちを一旦仕事場から離すお昼寝スポットには絶好の場所だと感じました。

161020-01

ご参加いただいた皆様からは、「手軽にリラックスできた!」など嬉しいご感想をいただき、イベント大成功!15分程度のちょっとした時間でもお昼寝をとることで、普段の睡眠不足が解消されたり、リフレッシュされたり、様々な病気のリスクを引き下げたり、午後の生産性を高めたりする作用があるので、ぜひこれからも続けていただきたいと願っています。
関係者の皆様、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す