手作り 甘酒

皆さん、こんにちは。

昨日は予定を大幅に変更してお家の大掃除。いつも思いますが、掃除って相当いい運動ですよね。今日はしっかり両腕が筋肉痛です(笑)お掃除の合間には、米糀とお水を使った手作りの甘酒でエネルギーをチャージをしましたよ。

img_2167

主人と結婚前、まだお付き合いをしていたときに甘酒の美味しさを教えてもらい、以来2人の中ではずっとフィーバー状態になっている飲み物です。こんなに甘いのに身体に負担がかかるものは一切使っていないので罪悪感はゼロ。しかも「飲む点滴」と言われるほど栄養価も高いから、美味しさで満足できたうえに、身体も大満足できます。有り難い、有り難い。

ではでは。
今日も1日頑張りましょう!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す