軽井沢へドライブ旅

皆さん、こんにちは。

先日、主人が運転をしてくれて、私の家族と皆で軽井沢へ行ってきました。まだ紅葉はちょっと早いかな?と思っていましたが、葉は赤く色づきだしていて、少しだけ始まっていましたよ。

fullsizerender1

軽井沢到着後は、アトリエ・ド・フロマージュでチーズ三昧の美味しいランチを食べ、大満足。
ピザはもちろん、デザートまで様々な形でチーズが楽しめるメニューが豊富なので、チーズ好きには幸せ過ぎてたまらないレストランです。ピザの生地はパリッとクリスピーで香ばしく、皆であっという間にペロリと完食してしまいました。

img_2138

ランチ後に旧軽銀座を散策したあとは、万平ホテルのカフェテラスで念願のアップルパイをいただきながら一休み。信州りんごをこれでもか!というほど使ったアップルパイは食べごたえがありながらも甘さ控えめでしつこくなく、とても美味しかったです。時代、国境を超えて愛され続けてきた意味がよく理解できました。

fullsizerender
続いて雲場池をお散歩。秋を感じられる自然に囲まれ、あまりの気持ちよさに無意識に何度も大きく深呼吸をしてしまったほどです。季節の移り変わりを教えてくれる2色の葉の色合いがとても美しく、日本の四季を改めて誇りに思います。

fullsizerender2

夕飯は千葉までドライブし、昔からお世話になっているインド料理屋 シタールさんへ伺ってラッシーで乾杯!相変わらずブレない抜群の美味しさでした。

img_2139

朝から1分、1秒までとても楽しい1日となりました。
笑いと自然と美味しい料理から十分過ぎるほどのエネルギーをチャージできたので、またその分頑張ります!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す