美味しいカレー屋さん

皆さん、こんにちは。

目まぐるしい毎日に少しだけ区切りがつき、ホッとしています。これから年末に向けてさらに多忙を極める方も多いと思いますが、くれぐれも睡眠時間をきちんと確保して体調を崩さないように気をつけてくださいね。

さて。気分転換が必要なときは主人とちょこっとドライブがてらごはんを食べに行っているのですが、ある時期なぜかカレー屋さんがとても続いていて(笑)でも、どこも美味しかったのでご紹介します。

千葉のほうへドライブに行った帰りには、千葉県検見川市にあるシタールさんのカレー。インドカレーの頂点といえる感動の美味しさで、もう何年も通っています。主人もすっかり虜です。私はいっつも浮気なしのバターチキンカレー。

fullsizerender

鎌倉のほうへドライブに行ったときは、数年前に友人が連れて行ってくれてとても美味しい記憶が残っていた珊瑚礁さんのカレーを食べに行きました。海を眺めながらのんびりいただける感じが非日常的で素敵です。

fullsizerender1

横浜のほうへドライブにいったときは、アルペンジローさんのカレーを食べに行きました。スープカレーなのでサラサラ。大きなお野菜がとても美味しく、食べごたえ満点でした。ニンジンが甘くて、スパイシーなカレーとの相性が抜群です。

fullsizerender2

そして、先日は馬来西亜マレーさんの創作マレーシアカレーを食べに行きました。野菜たっぷりのイエローカレーと、ひよこ豆とお肉がたっぷりのカチャンカレーを注文。スパイスが効いていて、あと引く美味しさでした。お店のお母さんもとても素敵な方で、癒やされたい方にはぜひおすすめのレストランです。

fullsizerender4

ちなみに、デザートのタピオカミルクは衝撃的な美味しさでした!今まで食べてきたタピオカミルクは何だったのだろう????って思ってしまうほど。チャイも美味しすぎなんです!飲みきるのが勿体なくて、ものすごいスローペースで飲みました(笑)

fullsizerender3

色々な種類のカレーがありますが、どれもそれぞれ個性があって、魅力があって、本当に美味しい。まだまだこれからも開拓したいなぁと思います!

img_2504



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す