X’mas デート in 長崎

皆さん、こんにちは。

先日一足早く、主人とクリスマスデートに長崎へ行ってきました。
到着後は真っ先に豚角煮まん、ちゃんぽん、皿うどんと長崎グルメ三昧。今回は中華街の「江山楼」さんへ行きましたよ。皿うどんに関しては、1泊2日の滞在中2回も食べてしまいました(笑)
ちなみに二日目のランチは茶碗蒸しで有名な「吉宗」さんへ。主人から「美味しいよ!」と聞いてはいましたが、まさかここまで茶碗蒸しで感動できるとは!本当に美味しくて美味しくて感激したので、なんとかおうちごはんで再現したいです!

img_3134

2日間とも最高のお天気に恵まれ、お散歩が最高に気持ちよかった!
お天道様に感謝、感謝。

中華街から出島、浦上天主堂、グラバー園、カトリック浦上協会、長崎原爆資料館、平和公園、眼鏡橋など長崎の見どころをたっぷりと観光し、夕方からは稲佐山の展望台へ。

img_3126

夕日が沈むのをじっくり眺め、、、、

img_2913

ついに100万ドルの夜景が目の前に広がります。さすが「世界新三大夜景」!

img_3127

本当に美しくて、冬の寒さを忘れてしまうほど圧巻の夜景でした。これは一見の価値ありですね。

img_3128

忙しい中、プランを立てて長崎に連れてきてくれた主人に心から感謝です。こうして毎年楽しい想い出を積み重ね、心の宝物が増えていくこと、言葉にできないほど幸せだと感じます。
今回長崎でクリスマスディナーをいただいたレストランもとても美味しく素敵だったので、またご紹介しますね。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す