【爽健美茶】寝ている間に美人は育つ!?カフェインゼロと睡眠についてお話ししました。

皆さん、こんにちは。

爽健美茶さんのサイトにて、カフェインゼロと睡眠についてお話しをさせていただいております。

tomono03

http://www.sokenbicha.jp/caffeine-zero/

コーヒーや紅茶などに含まれるカフェインは大脳皮質を活性化させることで精神活動を活発化させてくれ、集中力アップ等のメリットがあると言われています。ただ一方でこの性質は睡眠という視点でいえば「質の高い眠り」を妨げることがこれまでの研究でも明らかになっています。具体的には寝付くまでの時間が延長したり、睡眠時間が短縮したりなどといった悪影響を及ぼすとされ、実際私が参加した大学院の研究でも、就寝前のカフェインの摂取をしている人たちはしていない人たちよりも睡眠の質が低下しているという結果が出ました。「いい眠り」を叶えるうえでは、夕方以降、カフェインは摂取しないことがおすすめです。

夜にぐっすり眠るためには、カフェインの摂取を控えるだけでなく、昼間の活動モードをスイッチ・オフにして自分の「おやすみスイッチ」を入れることがポイントになります。

サイトの中では、夜に爽健美茶を片手に、リラックスしながら自分の「おやすみスイッチ」を入れる方法をご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。どれも今夜からすぐにできる、とても簡単なメソッドばかりです。また、プラスアルファで快眠を後押しするプチマル秘テク的な爽健美茶の飲み方もご紹介しているので、こちらも併せてご参考にしていただけたらと思います。

tomono01

http://www.sokenbicha.jp/caffeine-zero/

今回の撮影では、コップに移した爽健美茶と一緒に撮影をしたシーンがあったのですが、コップから爽健美茶の香ばしく美味しい香りが漂ってきて、「このまま飲んでもいいですか?」と聞きたい気持ちを何度も抑えました(笑)
飲みたい衝動を表情に出さないよう、撮影頑張りました!!

tomono05

この香ばしい香りには私の中でどこか子供の頃を思い出させてくれる懐かしさがあり、嗅ぐと心がやすらぎます。飲むと美味しくてさらに安らぎレベルがアップ。ボトルのグリーンを基調としたナチュラルな雰囲気のデザインも癒やし効果抜群ですよね。

睡眠の質はイコール健康とキレイの質です。
カフェインゼロの爽健美茶を飲んで、一緒にぐっすり快眠美人を目指しましょう。

http://www.sokenbicha.jp/caffeine-zero/

tomono02



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す