新年のご挨拶

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
2017年の幕開け、皆さんはいかが過ごされましたか?
私は主人のご家族と一緒に、とても穏やかで笑顔溢れる幸せな時間を過ごさせていただきました。

2016年を振り返りますと、日本列島各所で台風や地震など予想だにしない災害が多く発生した1年でした。4月に発生いたしました「平成28年熊本地震」では大変多くの方が被災され、今なお仮設住宅での生活を余儀なくされている方がいらっしゃることに心が痛みます。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、尊い命を失われた方々のご冥福をお祈りいたします。そして、一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

私自身の2016年を振り返ると、非常にチャレンジングな1年だったように感じます。会社の設立や大学院での研究活動・論文執筆など、これまでとは違う全く新しい扉を開けた、そしてこれまで見たことのないような広く美しい景色を見ることができた、そんな1年間でした。
書籍も2冊出版させていただき、多くの方の支えや応援、ご理解、優しさを得ながら走り抜けた365日。私1人でできたことなど1つもありません。関わらせていただきました皆様お一人お一人に心から感謝申し上げます。

そして、誰よりもそばで、全力で、毎日毎日支え続けてくれた主人がいてくれたからこそ、無事に2016年を笑顔で終え、そして笑顔で2017年を迎えることができました。深謝です。
2017年は今から既に色々と盛りだくさんな1年になりそうな予感がしておりますので、しっかり睡眠をとり、自分のペースで1日1日を大切に過ごしてまいりたいと思います。そして、私自身が誰かの笑顔に繋がれるような人間へと成長できるよう、本年も努力を重ねてまいりたいと思います。

酉年である本年が、皆様にとって、多くのことを「とり」入れて、「とり」組める、そんな充実した良き1年になりますことを願っております。
今年も1年、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す