フィットネスデバイスの世界No.1メーカー「fitbit」イベント出演

皆さん、こんにちは。

フィットネスデバイスの世界No.1メーカー、フィットビット様のイベントにゲスト出演させていただきました。

fitbitさんの新製品である「Fitbit Alta HR」には睡眠の新機能が備わっており、何時から何時まで眠ったという情報だけでなく、心拍数の変化を活用しながら「レム睡眠」「浅い睡眠」「深い睡眠」などの各睡眠ステージの時間や、夜間に覚醒した時間までわかる「超」優れものなのです。
さらに驚くことに、これまでの30億というビックデータをもとに、パーソナル化された睡眠の質を高める方法のアドバイスを受けることができる機能も備わっています。

また、デザインがとてもスリムで締め付け感がなく、つけ心地に全く違和感がないので、睡眠中に邪魔になることがないところも個人的には魅力だと感じました。

主観的な睡眠の質もとても大事ですが、こうして客観的に自分の眠りが可視化されると眠ることがより一層楽しみになりますし、なんといっても睡眠改善のモチベーションがとても高まると思います。
食事や運動と比較すると、睡眠は本人が把握できていない部分が非常に多い生活習慣なので、「自分の眠りを知る」ということは睡眠改善の基本であり、第一歩です。
「自分の睡眠」をきちんと「知る」ことで、もしも何か問題があればトラブルシューティングができるようになるので、眠れぬ日々を悶々と繰り返す必要もなくなります。

眠りの質は健康の質であり、人生の質そのもの。
まずは自分の眠りを知るところから、睡眠の質を上げていきませんか?



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す