阪急うめだ本店 「今日からできる睡眠プログラム講座」イベント講演のお知らせ

皆さん、こんにちは。
3月11日、阪急うめだ本店様が開催されます睡眠イベントにて講演をいたしますので、お知らせいたします。
 
●タイトル : 「今日からできる睡眠プログラム講座」
 ●日時 : 3/11(日) 第1回:午後1時〜  第2回:午後3時〜  (※各回 約30分)
●場所 : 阪急うめだ本店7階 リビング コトコトステージ72
●予約 :不要
●参加費 : 無料
※ 質問などお問い合わせ : 06-6313-8916 (直通) 
 
下記、阪急うめだ本店様のHPでもイベントの詳細をご覧いただけます。
私が現在のような「睡眠コンサルタント」として働くようになった背景には、「いい睡眠に救われた」という経験があります。
眠りを改善する前は、ストレスから暴飲暴食の癖が治らず今よりも15kg以上太っており、重度のパニック障害にも酷く悩まされていました。さらには痛みを伴うほどの冷え性と、顔が赤くなるほどのアトピー、ヘビーなPMSにも苦しめられ、頻繁に風邪をひいてはダウンするような毎日の繰り返し。そして、生理が半年間来ないこともあり、妊娠は難しいと言われた過去もありました。
しかし、睡眠を改善してからは15kgのダイエットにリバウンド無く成功!冷え性やアトピー、PMSも改善され、風邪もひかなくなりましたし、生理も毎月きちんと順調に来るようになって、今では元気で可愛い娘も授かっています。なにより気持ちがとても前向きになり、結婚だけでなく、自分で起業したり、大学院で学んだりと、睡眠を改善してから人生は180度変わりました。
このような奇跡の連続は、決してたまたま私に起こったわけではなく、誰にでも睡眠を改善することで起こりうるということが、科学的に明らかになっています。
人は眠らずに生きていくことは出来ません。
睡眠時間を理想的な未来につなげる架け橋となるような時間に変えるために知っておくべき重要なメソッドを知らずに過ごすのは、本当にもったいなさ過ぎます。イベント当日は限られた時間ではありますが、できるだけ多く、私の経験と科学的な根拠を組み合わえて、分かりやすくすぐにできるメソッドをご紹介してまいりますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。


友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す