うめだ阪急様 「今日からできる睡眠プログラム講座」講演

皆さん、こんにちは。

昨日、うめだ阪急さんで開催中の快眠フェアにて、睡眠のトークイベントに出演をさせていただきました。
2回の講演ともたくさんの皆様にお越しいただき、とても嬉しい想いです。
本当にありがとうございました。

トークイベント終了後には、「疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法」をお一人お一人にプレゼントさせていただきました!
(プライバシー保護のため、お顔は隠させていただいております)

交替勤務でなかなかうまく眠れない方、朝スムーズに起きられない方、夜中に何度も目が覚めてしまう方、眠るまでに何時間もかかってしまう方、睡眠時間はとっているのにいつも疲れていて眠い方、昼前に襲ってくる強い眠気に苦しんでいる方、心身のダメージをなんとか克服したい方、眠りでもっと健康に綺麗になりたいと願う方。
睡眠のお悩みや眠りを改善したいと思う動機は本当にひとそれぞれです。
厳密にいうと、その人の生活パターンや職業、性格、家族構成、住んでいる環境、経済状況、病歴、趣味嗜好などによって細かなアドバイスは変わってくるのですが、いずれにおいても就寝中の身体全身を支えてくれる寝具は身体に合う適切なものを選ぶことがとても大切なポイントになります。

うめだ阪急さんのリビングフロアはとても広いので、様々なマットレスや枕を試せる貴重な場所です。ぜひこういう場所に足を運んで、実際に手に触れてみたり、横になったり寝返りをうったりして寝心地を確認したり、、、、「試食」ならぬ「試眠」をどんどんしてみていただきたいです。
そうすると、「快適な寝姿勢」がどういう姿勢なのかを体感できると思います。優秀な眠りアドバイザーの方々もいらっしゃるので、分からないことや不安なことを安心して何でも質問・相談できるところもとっても魅力的ですよ!魅惑的な商品ばかりなので、時間が許すなら私は何時間でもここにいられます(笑)

寝具は私たちの心と身体の健康を守り、増進してくれる大切な大切なパートナーです。
この春、心機一転寝具の衣替えをしてみませんか?
毎日の「ぐっすり」は、理想の明日、そして未来に私たちを導いてくれますよ!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す