おうちごはんとレシピ連載

皆さん、こんにちは。

インフルエンザが猛威を振るっておりますが、体調は崩されていませんか?
睡眠力は免疫力ですので、この時期しっかりと睡眠時間を確保して無理をしないよう心がけてくださいね。

明日朝7時からは、MBSラジオ「松井愛と小原正子のあさカツ!」第3回目の放送です。
よかったらぜひお聴きくださいませ。

さて、先日はいただいた山芋を使ってネギトロ丼や山芋のお浸しを作りました。どんぶりごはんと鍋は忙しいときの鉄板料理です!(・・・よね??)

そして娘の朝食にはりんごのフレンチトースト。いつもは毎日ごはんなので、とても珍しがっていました!週末はなんとなくいつもと違うメニューを作りたくなる気分です。

いつも思いますが、お料理ってとってもクリエイティブな家事ですよね。

いかに美味しく、バランスよく、色合いよく、効率的に作れるかを考え、レシピを決めて、組み合わせを考えて料理をするって、私にとっては毎日最強の脳トレだと感じていますが、皆さんはいかがですか?

さ、明日は何を作ろかな??

ほっと一息入れたいときには、山芋と一緒にいただいた柚子で作った柚子蜂蜜。夫がお茶を入れてくれたので、しばしの休憩タイムです。

私が温活アドバイザーを務める「あたたかくすごし、あたたかくねむる」をテーマとした快眠シリーズ【ON℃+1.5】のWebsiteには、友野考案の温活レシピを連載しています。

最近だと、チーズフォンヂュや、トマトの農園パスタなどのレシピをご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

では良い週末をお過ごしください。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す