たまには時間を忘れて。

皆さん、こんにちは。

毎度のことながら、なかなか更新せずあっという間に気づけば5月。
ゴールデンウイーク、いかが過ごされましたか?
私は時間に追われる生活から離れ、思い切り家族と楽しむ休暇を過ごしました。
家族みんなで友人宅を訪問したり、BBQをしたり、演奏家の友人のコンサートに行ったり、プールに行ったり。あとはひたすら別荘のほうで虫や自然とたわむれました。特に今年は何かを予約して遠出して、ということは計画しなかったのですが、これまで以上に充実した、思いで深いGWだった気がします。

お庭では毎日泥んこー!
1日に何回もお色直しです(笑)

休暇中は、子供たちの笑顔や成長がいつもとは違う角度からたくさんみられて、とっても嬉しかったです♡子供の成長は本当に本当に早いですね!
下の子は2歳のマックスかわいい時期なので、とりあえず成長は一旦このまま止まってほしいです(笑)

早く上の子の幼稚園が夏休みにならないかな~早くお盆休みにならないかな~と・・・早く一緒に遊んでもらいたくて次のお休みが1番待てない私です・・・笑

パパ作の花冠♪
クリスマスリースに続く第2弾!
暑い夏に備えて、子供たちと一緒にグリーンカーテンの政策にも取り組んでくれました!
手先が器用で本当に羨ましい・・・・ちなみに子供グッズ系の縫物は、すべてパパ担当の我が家です・・・頭が上がりません・・・・。

お庭のブランコも平均台も池も、いろいろパパの手作りです♡
次は鉄棒をつくる予定!

仕事に研究にとやらなくてはいけないことは相変わらず山積みですが、子供たちとの「今」は「今」しかないと思うと、絶対に後から取り戻すことができないかけがえのない時間なので、なるべく多く家族と一緒に大事に大事に過ごしたいです。特にどんどん子供が成長していく姿を目の当たりにすると、さらに強くそう思います。
「今この瞬間」でしか作れない思い出、感じられない空気感、味わえない幸せを、心にいっぱい詰め込みたいです。
子育ては本当に大変なときもありますが、子供がいてくれたおかげで成長させてもらえた自分がいます(忍耐力とか、特に・・・笑)
まだまだ未熟で、いつになったら一人前の母になれるのか・・・と自分に絶望するときもありますが、これからも頑張りすぎずに頑張りたいと思います!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す