【睡眠】風鈴は睡眠を妨害する?

よく食べて、よく寝るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

睡眠中に覚醒反応が引き起こされる騒音のレベルは40~50デジベル(dB)以上です。

40デシベルを超えると、睡眠に悪影響が表れます。

音の大きさだけでなく、突発的な音は大きく睡眠を妨害する作用があります。

夏の風物詩でもある「風鈴」の音レベルは大体65デシベルですし、しかも突発的になる音なので、寝室に飾るのはあまりオススメできません。

もし1人暮らしのなどで寝室が特に分かれていない場合は、日中のみ風鈴の爽やかな音を楽しんで、夜寝る1時間前になったら取り外すようにしましょうね☆

賢く楽しく暑い夏を乗り切りましょう!!

・*mii*さん

そうなんです!!見てくださるなんて・・・嬉しいです♪

ありがとうございます!!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


【睡眠】風鈴は睡眠を妨害する?」への1件のフィードバック

  1. 1. 無題
    久しぶりにコメントさせていただきます(^^)最近、運動不足に悩んでいます。生まれて大学まで、日々、運動に明け暮れる生活を送っていました。しかし、社会人になったことをきっかけに、今までの生活が嘘のように運動とは無縁の生活になってしまいました。日焼けとそれに伴う肌荒れも怖く(美容皮膚科の先生にもサーフィンなど避けるよう言われてしまいました。)、アウトドアのスポーツを避けていたのですが、やはり、アウトドアスポーツをやりたくて(>_<)どうすれば、お肌を守りつつ、アウトドアスポーツをやっていけますか?
    http://ameblo.jp/taeyang-lino/

ゆみんこ へ返信するコメントをキャンセル