秋の睡眠の日 総合司会・講演と掲載情報

皆さん、こんにちは。

先日は、公益財団法人 神経研究所 睡眠健康推進機構様が主催の「秋の「すいみんの日」市民公開講座 2019 ストップ ザ 不眠 ―不眠症を克服する」の総合司会を再び担わせていただき、また「快眠運動」の講演も行わせていただきました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

運動の快眠促進効果は科学的にも明らかになっています。
これからの季節は「運動の秋」ですので、ぜひ無理のない範囲で体を積極的に動かしていただけたらと思います。

下記掲載情報です。

高島屋さんのオンラインストアに友野の記事が掲載されておりますので、宜しければぜひご覧くださいませ。→こちら

また、CREAさんのサイトでも記事が掲載されております。こちらも併せてご参考にしてくださいね。→睡眠の質が上がる最新ギア9選 熟睡へと誘うグッズをプロが指南

5回目の増刷 決定!と、ぐっすり眠れる不思議なぬりえ第2弾予約開始のお知らせ

皆さん、こんにちは。

友野が監修しているぐっすり眠れる不思議な塗り絵』(西東社)、つい先日4回目の増刷のお知らせをこのブログでさせていただいたばかりですが、なんとこの度5度目の増刷が決定いたしました!

お手にとってくださった皆様、ぬりえを楽しんでくださっている皆様、本当にありがとうございます!

そして!!

いよいよシリーズ第2弾の予約が始まりました!
第2弾は「夢みる森」をテーマとしたぐっすり眠れる不思議なぬりえです。

●AMAZONのご予約はこちらからお願いします→こちら

●楽天ブックスのご予約はこちらからお願いします→こちら

全国書店様での発売は10月3日の予定です。
素晴らしいイラストレーターさんが悶絶するほど可愛いイラストをたっぷりと描いてくださっています。
塗りながら思わず笑顔になって心も体も余計な力が抜けて自然とリラックスに。。。
芸術の秋。楽しく塗って、ぐっすり眠ってくださいね!

 

【竹中工務店様】睡眠から毎日を元気に!

皆さん、こんにちは。
まずは台風の被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
この暑さの中、停電で冷房が使えない状況を強いられていらっしゃる方、本当にお辛いことと思います。
少しでも早く停電が復旧することを、心より祈っております。

私は本日予定していた講演会などのお仕事が延期になりましたが、被害等はなく無事に過ごしております。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

さて、先日は竹中工務店様にて健康セミナー「睡眠から毎日を元気に!」の講演をさせていただきました。
皆様熱心に耳を傾けてくださり、感謝いたします。
ありがとうございました。

また、下記一部掲載情報です。
宜しければぜひ、ご覧下さいませ。

●カネボウ様 Website 美ビッドスマイル

バスタイムがキレイを作る!睡眠美容をかなえる入浴術

●婦人公論
心と体の養生学(連載)

●クロワッサン
疲れを残さずにぐっすり眠りたい、それを叶える7つのポイント

●オズモール

理想の睡眠直とは?心身の健康や太りやすさを左右する!

●オズモール

疲れが出やすい季節の変わり目。快眠をするためのコツって?

 

 

夏休みとお仕事と。

皆さん、こんにちは。

酷暑だったお盆が終わり、暑さも一段落しそうな気配で少しほっとしています。
執筆や撮影、コンサルティングをはじめ、相変わらず膨大な仕事をこなさなくてはいけない日々ですが、「今年は絶対にお盆休暇をしっかりとる!」とかなり前から決意していたので、気持ちを切り替えて10日間たっぷり家族と一緒に過ごしました!
海や水族館へ行ったり、夫の実家で大好きな家族の皆さんと賑やかな時間をたくさん一緒に過ごせたり、家族にお誕生日をお祝いしてもらったり、大好きな友人家族と家族ぐるみで賑わえたり、子供にとっても、私たち夫婦にとっても楽しく幸せな時間が詰まった夏休みとなりました。

昨日からは再び積りに積もった仕事や研究にとりかかっていますが、まずスタートは諸々撮影でした。
やっぱり仕事仲間の皆さんとお会いすると、一気にスイッチもオンになりますね。

今週金曜日から再び楽しい家族イベントの予定がギュッと詰まっているので、娘の笑顔を想像しながら夫と一緒に頑張ろうと思います!
少し過ごしやすくなると暑かった日々の疲れがぐっと出ることがありますので、くれぐれも体調を崩されぬよう、しっかりと睡眠をとって身体をメンテナンスしてくださいね。

【大網白里市様 市民大学講座】健康寿命を延ばす正しい眠り方

皆さん、こんにちは。

少し時間が空いてしまいましたが、先日千葉県大網白里市の市民大学講座にて睡眠の講演をさせていただきました。
大網白里市民の皆様の眠りが、今までより少しでも快適になることを願っています。

ご参加くださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

カネカのお家 「友野なおのお泊り体験記」(梅雨)掲載のお知らせ

皆さん、こんにちは。

「科学で願いを叶える会社」のカネカ様が手がける、一年を通してやわらかな暖かさと爽やかなここち良さで暮らせることをコンセプトとした「カネカのお家 ソーラーサーキット」の宿泊体験レポート「睡眠コンサルタント 友野なおのお泊り体験記」第三弾が掲載されました!

今回は梅雨の宿泊体験です。ぜひご覧くださいませ。

冬の宿泊体験はこちら

春の宿泊他体験はこちら

【生活の木 様】家族の美と健康に QOLセミナーと掲載情報

皆さん、こんにちは。

先日、生活の木様が主催する家族の美と健康に QOLセミナー ナチュラルビューティースタイル 「美しく巡らせ・整える」にて、睡眠美容の講演をいたしました。多くの皆様にご参加いただき、またとてもうれしいご感想もいただき、感謝いたします。
皆様のあたたかな眼差しと、一生懸命学ばれていらしゃる熱い眼差し、どちらもとても印象的で、感激いたしました。

ご参加くださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

生活の木情報誌「ライフウェアブック2019 秋冬号」の睡眠特集にも登場させていただいております。
生活の木をご愛用の皆様、ぜひご一読くださいませ。

また、ライオン様が運営するサイトLideaに、友野の睡眠記事が掲載されています。


ぜひご覧くださいませ。
Lidea睡眠記事はこちら

 

【八戸市民大学講座様】健康寿命をのばす正しい眠り方

皆さん、こんにちは。

本日の「なないろ日和」をご覧くださった皆様、ありがとうございました。
私は講演のため青森県八戸市におり、OA見られず・・・残念です!

今回、八戸市民大学講座様にて「健康寿命をのばす正しい眠り方」の講演をさせていただきました。
八戸市は初めて訪問させていただきましたが、皆さんとても温かく、優しく、八戸市民の皆様は本当に素敵です。

お集まりくださった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
皆様がぐっすり眠れますように、祈っております。

『なないろ日和』出演のお知らせ

皆さん、こんにちは。

昨夜の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
避難されていらっしゃる皆様が一刻でも早く安心してご自宅に戻れますことを、心よりお祈り申し上げます。

さて。明日6月20日(木)にOAのテレビ東京「なないろ日和」に出演いたします。

ロケはドロンズの石本さんとご一緒させていただきました。
昨年の夏の寝室大改造第2弾です。

宜しければご覧くださいませ。

【4回目の増刷 決定!】ぐっすり眠れる不思議なぬり絵

皆さん、こんにちは。

友野が監修しているぐっすり眠れる不思議な塗り絵』(西東社)、つい先日3回目の増刷のお知らせをこのブログでさせていただいたばかりですが、なんとこの度4度目の増刷が決定いたしました!
再びこのような嬉しいご報告をさせていただけますことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
発売から半年立経った今でも、多くの皆様に楽しんでいただいていることに、大きな幸せを感じています。

前回もお伝えさせていただきましたとおり、こちらのぐっすり眠れる不思議なぬり絵はシリーズ化することが決定いたしました!!
第2弾は秋頃の発売を予定していますので、楽しみに待っていてくださいね!